いるのかいないのか

伝説の愛心ママさん呉太太に会うため朝4時半から張るも守衛情報とは異なり呉太太と一緒にいたという黄色い犬はりょーではなかった。呉太太はいいひとであった。縁があるからきっとすぐ戻ってくるって。信じたい。でもあたしが中国語わかんないと思っててオットには「きれいな犬だからきっと連れ去られちゃったのよ!」とかショッキングなことを言ってらして泣く。

帰宅後も号泣し家にいたくないので再び朝の捜索に出かけ手製のミニ広告を守衛関係中心に配布。帰り道に会った顔見知りの守衛が失踪2日目の夜にりょーを見ていたと聞いて悔し泣きに泣き暮れて帰宅。付近住民を震え上がらせる。これだけ取り乱していたら次から逃げたりょーを放っておきはしないだろうと考える。

帰宅後泣きながらメジャーな動物愛護関連サイトのペット探し板にY姐さんに作ってもらった中文を貼りに貼っていたところ老板娘が訪ねてきてくれ、元気付けにとOggi日本版をくれる。さらに「クッキー(ビーグル)に子供産ませてそれ1匹あげようか?」と的外れなことを言われて涙が止まる。

こう泣いていては聞き込みがはかどらないし第一怪しいので困るがどうしようもない。

**********

昨日は朝からりょーがかつて流浪していたといわれる公園に行ってみた。やたらにぎやかなところで途方に暮れた。にぎやかな場所を好んで移動するか、手がかりが欲しかったけどあんなすげえカラオケ公園はじめて見た。

日中はクルマで捜索&家でネット&電脳系作業。それから失せ物がみつかると評判の新荘の大衆廟へ行って一世一代の気合を入れた拝拝で泣きながら拝んでオットをビビらせる。目を閉じてお祈りしている間にお供え物の紙のお金を盗まれるというハプニングがあり暗澹とするも没問題とのこと。買い直して拝完。

夜も手製ビラ配布&捜索。泣くと体力を失うけど死んだわけじゃないからあきらめ切れなくて悔しくて泣く。このままだとそのうち倒れるので常にキレイな下着を身に着けようと思う。

**********

近所のお友達がりょーを探してくれたりしていて申し訳ないやらありがたいやらで身が縮む思いです…
絶対見つけ出す!!!