増える増える

極道一家白母が子供を産んだらしい。一族、気が立ってます。

朝公園に行ったらボクサーアカがいて、そこへ極道一家が威嚇に来て、アカの飼い主が立ち上がって石投げてた。アカが茂みの近くを散策しすぎた模様。飼い主は最近、竹の棒(釣竿みたいな)を持ち歩いています。

石まで投げなくとも、と思い、大声出せば逃げますよーと言ったら、「出産直後らしくて、母親が身軽になってて、他のオスたちがいつもよりしつこいから。気をつけてね」と言われた。あらそれはコワイわね。最近はりょーも自分から極道一家に近づかなくなったからいいけど。とりょーを見ると、どこにウンチしよーかなーと遠くをウロウロしており、と思った矢先にアカがイキナリ出てきた白母にアタックされて、後ろ足をスナップ咬みされ、1センチくらいえぐれてしまった。ビックリした。本人は平気そうだったけど…

アカは温厚な子供なので他の犬にどうこうすることがないんだけど、それにしても逃げなかったの?と訊いたら、間に合わなかったとのこと。たしかに、音もなく滑るように疾走してきて、イキナリ踊りかかるようなかんじだった。あいつら動作が機敏だから、とアカ飼い主は言って、ほんとにまったく「動作が機敏」というのはああいうことをいうのだなあと。さすが野良だな。アカはぼーっとしてるから、「え?だれ?」と思ったときには咬まれていたと思われます。その後も三歩歩いて忘れてた。

近所の野良猫も増えてます。生まれた子が2ヶ月くらいにまで育って歩けるようになり、隠れていたのが外へ遊びに出て来はじめた。シマシマばっかりが何匹もいます。黒虎の子だろーな。オット情報では、チビチビのクロネコもいるらしい。まあウチのクロネコチンの?!もしくはご兄弟かしら?!クロネコチンも水臭いわ〜。

亡き姐さんネコの娘たちで生き残ってるのにトラジマが多くて、その子供たちが塀の上に並んでるとすげーかわいい。黄色シマ・茶色シマ・灰色シマ・黒シマって、トラジマのグラデーションになってるの。色見本がおまえらは!!!(悶絶) それがゴミ捨て場に生えてる木に登ったりしてるのです。しかも兄弟で。ひとりが登ってて、ひとりが下で見てて、そこに俺が鼻の下伸ばして登場して、下にいたのが逃げて、登ったやつはビビって硬直して目がまんまるなの。こっちの命がいくつあっても足りねえよ。殺し屋ネコ集団だよ。犬は極道だしネコは殺し屋かよ。まいったよ。