白犬

散歩の途中で白犬にストーキングされた。

家の近くから、1キロ離れた河まで、ずっと一緒でした。チビが逆毛を立てて気にするので叱りつけながら歩いたのに、白犬にも「もーキミほんとウザいからどっか消えてくれ!」と脅したのに、それでもついてきて、河についたらウッキーと大喜びで走り回っていました。オマエは首輪をつけているけど野良犬なのだから、河なんかいつでも来れるだろ。

へんな白犬は河原でひとしきり我々といっしょにいて、それからふっと姿を消しました。何が目的だったのか… 超謎…。

今日は天気が良かったからか、河原のとなりの公園で、やたらリスを目撃しました。りょーははじめてのリスだったのか、異様に興奮して、「ああああああアレはいったいナニー?!」とちょっとおかしくなっていました。それからちょっと話の通じそうな子猫を発見してネコ語で対話を試みるも、離れたところに繋いだりょーチビが「フンフンヒーン」と泣きを入れたので警戒されてしまい、接触には至りませんでした。りょーチビめ、どうでもいいときに結託して俺の楽しみを奪いやがって。

ああ、しかし今日はホントにいい天気だった。