りょー凱旋

根性根性ど根性

やよいさんがご主人のおクルマでりょーをウチまで連れて来てくださいました!!!

でかい犬なのでタクシー呼んでも断られたら困るなあと思っていたので、ほんとーに助かりましたー!クルマにご主人と発熱で早退した娘さんを待たせていたやよいさんはウチへ上がっていただけませんでしたが、したらりょーが「え?やよいさん入ってかないの?」という顔であたしとやよいさんというダブルママ揃い踏み豪華競演を見上げてハアハア笑っていました。楽しい別宅生活から一転して母子家庭で天国から地獄のりょーですが仕方ないのよこれが現実なのよ。

再会もそこそこに、掃除して布団干して、チビタのお見舞いへ。チビタは8回くらい尻尾を振ってくれました。立ち上がる元気はなかったけど、差し入れた公園の草花をちょっと匂いました。今日はチビタのケージにヒーターが入れられていました。ヒーター好きだし、よかったね。これで体力温存して、回復しろ。チビタを見舞って撫でているときはどうしても泣きそうになるので歌を歌うのですが、今日の歌はど根性ガエルのテーマでした。これを替え歌にして歌い続けました。ささやくように歌っていると「♪こっのっよーでいっぴきー」のところでやはり泣きそうになる事に気づきいたので、かなり声を張って歌たところ、あらいやだドア開いてるじゃなーい。ドンマーイ。

チビタの相部屋の骨折犬(AT関係らしい)があまりに陽気でうるさいので、チビタに「この脳みその腐れた犬の生気を吸え。奪うくらいでいけ」と指導しました。骨折犬は左前足を全部長くギプスにされていて、24時間バッターみたいになっています。どんだけ野球が好きだという容貌。