かぜひどくなった。。。

お外で遊びたーい

寝て起きるたびにひどくなってる気がするんだけど医者行ったほうがいいのかな。こんなちゃんとしたかぜは久しぶりで判断が難しい。

(夏風邪って検索したらすごいヒットした)

生まれつき厄介な扁桃腺を持っているので、かぜが喉に来ると最悪です。喉をむしってクロネコチンにくれてやりたい。返してくれなくていい。つーか喉、いや、首自体がいつもより確実に太くなってるよ。苦しいわ痛いわ声出ないわで、なにがどうなっているのかおそろしい。息を止めてるほうが楽なんだもの。昨夜は冷えピタを頭と喉に貼って寝た。喉のほうがすぐに乾いてた。実におそろしい。

オットは復活したんで、気兼ねなく休めます。でも彼は気が利かないので、あたしがほんとにしてほしいことに思い至らない。なにかって?りょーの散歩だよ! かわいそうにりょーちんは、俺に付き合って1日中、俺のそばで寝ています。昨日の夕方は這うようにして散歩に行ったけど、ぐったりしてる俺のそばから離れなかった。声も出ないから、呼び戻せないし、困ったなと、りょーを放してから気づいたんですが、リードの金具を鳴らすいつもの合図で帰ってきてくれて助かった。りょーはほんとにいい子。公園では野良犬にも心配してもらいました。あたしを食う気だったのかもしれない。

みんなも夏風邪には気をつけろよ!暑いから寝込んでるだけで体力使うし寝汗くさいしおかゆ熱いしいいことなんもない!