蟲師&パビリオン山椒魚

映画・蟲師見てきました。

蟲師 オフィシャルサイト ウィキ
パビリオン山椒魚 オフィシャルサイト

蟲師は… アニメの出来が良すぎたからか… 映画見てて失笑を禁じ得ませんでした…。まず衣装とメイクに あーあ(失笑)。Oダギリだと、ズボンの裾をまくるのと斜め掛けバッグが必須なんでしょうか。あんな服、蟲師とちゃうわ! そして子役と江角マキコがへたくそすぎて あーあ(失笑)。今日び子役はもっとマシな子がいっぱいいあるはずだろうに。蒼井優あーあ(失笑)。トレードマークであるはずのタバコを全然吸わないギンコことOダギリに あーあ(失笑)。上映時間長すぎで あーあ(欠伸)。なかなか繊細なCGでしたがトランスフォーマー見ちゃった後ではなんの感動もなかったよ。我慢して見てて疲れた。なんでか日本の実写ファンタジーとかはみんな「孔雀王」の二の舞を律儀に踏襲し続けますね。て言ったら孔雀王に失礼か…

ちなみに上映中、観客は3名でした。中山の欣欣ことShowtime Cinemaは、平日だったからかな、全票(成人チケット)が普通のところよりお安い200元で、さらにタダ飲み物とSサイズポップコーンがもらえるんだぜ!すごくね?前からそうだったっけ?この映画館にひとりで行くのは初めてだったんで知らなかったです。客の少ないときは4階のスナックバーが閉鎖になってるのでタダおやつの交換は5階だぜ!

Oダギリジョーってなんでこんなに売れてるのかよくわからなくて、DVD を買っていたのを思い出しました。帰宅後鑑賞。パビリオン山椒魚。なんかこー前衛的な邦画が好きなひとは好きなかんじ。でもパッケージのアオリ文句ほどのインパクトはなかった。残念。ここでもOダギリはズボンの裾をまくって斜め掛けバッグでした。途中で寝ました。どんなジェットコースタームービーだ。