ルナ太郎ストーリー

甘えてます

過去にりょーを二度ほど噛んでいる、放し飼い土狗をひさしぶりに公園でみかけた。

噛まれたときに飼い主の家の前まで言って叫び散らしたは2年前?でも相変わらず放し飼いで、初老の飼い主夫婦が土狗2匹とひどく頭の弱いゴールデンを連れていて、公園犬のワンワと小花がそいつらに気づいて追っ払ってくれてなかったからうちらがやばかった。噛み犬はワンワには下手に出ていました。文句言いたかったけどルナ連れじゃあ攻撃されたらりょーを守れないし、脱兎のごとく逃げました。あの犬はものも言わずにすごいスピードで走ってきて噛み逃げするから。ああ腹立たしい。棒を持って散歩に出る飼い主の気持ちが痛いほどわかる。殴りたいのは加害犬ではなくその飼い主だ。週末のさんぽは普段の時間割と違ったことが起きるから気が抜けない。

画像は噛み犬に噛まれてたころのりょー。赤ちゃんりょー。なつかしー。もう噛まれないかな?いや、噛まれるだろうな。