小花、大花になる

昼に守衛に請われて小花を洗いました。天気よかったし、今月まだ洗ってなかったし。

小花さんはもう小花ではなく大花になっていました。知らない間にでっかく育ってたわー。子犬じゃなくなったから、守衛の言うこともちゃんと聞くようになってたよ。相手選ぶけど。選んだ相手に怒られてしょぼんとして見せてる時に俺が通りかかったら飛んできたけど。だめじゃんそれ。

いままでは現場の出入り口がある路地だけで暮らしていたけど、大通りにも出て行くようになりました。バス停とかまで追ってきたらやだなあ。帰れって言えば深追いしない子だけど、いっしょに通りを渡るのとかは怖いなあ。でもおかげで、夕方6時のゴミ出しのとき、待っていてくれるようになりました。うれしいんだけど、近所の目があるから、ちょっと微妙…

あと最近、公園に若いメス犬出現。名前はもちろん小白。避妊手術しなくちゃなー