ネットなんとかなんねーか

ダラダラネット見てたら今日17時36分に横浜駅に無差別殺人予告って記事を見つけて、オバにメール。

実はオバは熟年離婚が危機でミーの実家に里帰り別居中なのです(笑)。横浜の実家から仕事に行ったりしていて、彼女横浜駅もよく行くはずで、予告時間まであと1時間だったのであわててメールしたら「今、横浜。すぐ帰る」とのこと。あぶねえ…。マイローカル線・相鉄線のあたりは警戒なかったそうだ。警戒してるのはJRのほうかな。(規模で考えたら当然かもしれないけど… 相鉄見殺しかよ…)

大手サイト(ヤフーとか)では殺人予告に関するニュースはいっさい見当たらなかった。混乱を避けるためかな。それでも関連サイトの実況によると横浜駅は皇族でも来んのかってくらい警察官でいっぱいだったそうで。今回の予告もどうせイタズラだと思うけど、幼稚すぎかつ悪質すぎるよ。なんとかなんねーか。

他人事だと思ってたけど、地元になにか起きるかもと思うと、あわてました。東京とか毎日たいへんだ…