セクシー

カサノバさんが我が家に来て、脱走したのをカウントしなければこの週末で1ヶ月を迎えます。

早いものです。ネコって預かってても時間の経過が気にならないです。子猫は成長するから大きさで時間を意識するけど。犬は散歩とかシャンプーとか、増えると飼い主の体力を奪うから、りょーが手間いらずなだけに預かりが終わるのを心待ちにする部分もあるんだけど、ネコはラクだからなー。なんでネコってこんなにラクなんだろうー。散歩行かなくていいだけじゃないよねこれ。なんなんだ!魔法か!

で、ここんとこ、ひざに乗るカサノバンが重い気がします。そしてあたしを見つめるカサノバンの瞳がなんだか、憂いを帯びてきたような気がするの。なんちゅうか… セクシー? それも、ラテン系? 顔つきがだいぶ男っぽくなってきたとか言ったらみんな引くよね。うん俺にもその程度の客観性はあるんだ、まだ。かろうじて。