猛暑の折、電脳の毒にお気をつけください。

散文。

# 諸事情でここ数日サイトにアクセスできず、勝手に安否を気遣っていた、それでなくても普段から生死がやばいと評判のNさんが、お仕事の都合でずーっと籠もられている山@嘉義の被害の様子のbefore/afterをブログにアップされていました。絶句。ご無事でなによりでしたが… こんな状態で被災地はほんとに復旧するのか… そしてNさんが北に戻ってこられる日は本当に来るのかと、不安は募るばかりです。

After the garden by 念写

台湾加油 馬英九下台!

# わたくしは雪の中のネコに弱いらしいという、自分で知らなかった性癖を発見。

ナイスネイチャ(馬)は背中に猫が乗っかって眠りだすと、起きるまでじっとしていたそうな by アルファルファモザイク

# かっこつけ女性誌のマンガ特集が当たりだったためしがない。この手の特集記事はマンガへの侮辱。つーかCREAってアラサーか?マンガの内容見ても明らかに35過ぎだろ。35過ぎでアラサーっていう連中は小学校に戻って四捨五入を勉強しなおしたほうがいい。そして自分に優しくするのをいいかげんやめて現実を見つめなおしたほうがいい。

「彼のようなアツイ肉食男子を求めています」、「学生の頃お付き合いしたかった」等々 アラサー女子が選ぶ「惚れた漫画の男性キャラ BEST100」 by プラティカルパ

# どんな理由でかしらないけど鳴り物入りで先日スタートしたおされサイト東京ナイロンガールズも、たしかにおされなんだけど、作り手が明らかに35前後で、それでガールズはねえだろ!!! と苛立ちを禁じ得ません。感性で売ってる読み物とかって作り手の年齢がごまかせないもんだね特にネットだともろに出るのはなぜでしょう。どいつもこいつもジタバタせずに歳取れや!!!

東京ナイロンガールズ

でも先日化粧品とかお手入れに詳しい俺の周り唯一のおされ番長Rさんに、化粧水もつけずに寝ていると言ったらマジでやばいですよ と真顔で言われたので、この夏はちょっくらジタバタする所存です。歳相応に。