もう9月も終わりだなんて…!

ところで台湾のひとたちは妊婦にやさしいですな。

今日もゴミを出しに行ったら怒られ、ゴミを奪われました。以前ゴミを手に提げて行ったら怒られたので、以降いちいち台車に乗せて行ってたんですが、普段ぜんぜんしゃべったことないひとが「それは俺が出すから!」と。えー。やさしー。でも急にどうしたんですか。

腹が目立つようになると同時にみなさんの目が厳しくなっています。これからゴミも出しにくくなるなあと思ったけど来週引越しだからちょうどよかったかも。

台湾のひとは老人とかにもやさしいよね。子供にバスの席とか譲って座らせたりするし。とくに民度道徳心が高いわけでもないのに不思議なことだ(失礼だけど)。