今日は元気のよかった頃のモジャ美ちゃんを見てあげて下さい


パンなんですけどね…
これをローカルスーパーで初めて見たのは妊娠前だったと記憶しています。度肝を抜かれました。絶対どっか適当にネットからコピペしやがったんだろうと思っていてニッキに貼りたいと思いつつ結局買わずじまいだったのを昨日ついに手に入れました。ふつーにコッペパンにチョコクリーム(砂糖がザリザリ入ってる)でした。バニラ味もあります。冷蔵庫セクションのけっこーいい場所に置いてあるのも謎を深める。売れてんのか?

で、この謎の文章、案の定ごく普通のブログに行き着きました。興味のある方はれっつ検索。モジャ美ちゃんの正体は…?!

誤字誤訳系日本語は台湾では珍しくないけど、モジャ美ちゃんのこのインパクトは台湾在住のブロガーが黙ってねえだろと思って検索したらヒットしたのは こちら。文章がおもしろく、しかもネコ好きな方で運命を感じましたドッキンチョ