地震関連情報@インターネット

実家のママンから電話があり、明日来台予定だったんだけど、キャンセルしたとのこと。
横浜の実家は被害はなかったし電車も走ってるようなんですけど、チケットの手配をした旅行会社からどうします?やめます?と連絡があり、キャンセル料なしで全額返金だって言うのでじゃあやめろと。こんなときにばーちゃんひとりにするのは(正確にはばーちゃんと末っ子なおちん)よくない。ばーちゃん携帯電話持ってないから、離れているときにまた固定電話が不通になったら連絡のしようがないし。

母に「怖くて眠れなかったよ」と言ったら「なんであんたが眠れなくなるのよ」と素で言われた。彼女のああいうところが良くない。