2泊くらいはお留守番

2泊の旅行でペットホテルに預けるかどうかは、非常に難しい問題です。

でも2泊くらいなら結局留守番させることにしてます。ノバがネコなので外泊が負担で、だから排泄目的の散歩が必要なりょーだけでもホテルに入れたっていいんだけど、するとノバは家にひとりだけということになり、泣き叫ぶであろうなあということで、りょーも一緒に家で待っててくれということに。水は赤ちゃんお風呂に溜めていくらでも飲め状態にしてシーリングファンを強にして出かけたのですが。

 行ってしまうのね

帰宅してびっくり。エアコンがついてた〜。え〜ノバちゃん、リモコン踏んじゃった?ネコ踏んじゃった?涼しい〜やだ〜困る〜

わざとだ。つけっぱにして出たのだ。オットにはないしょだ。
花蓮松山空港到着後、オットは直接出社したので俺&むーだけで帰宅したから今回はバレずにすんだぜ。だってうちのエアコン、タイマーの無い安いやつだからさ。この真夏に3階建てとはいえ閉めきった室内に2日も動物を放置して出れないわ。つけっぱ効果か、りょーの皮膚がよくなってる気がする。はっはっは。

驚くべきことにりょーさんは、留守中ずっとおしっこもうんちもしていなかったのでした。タイマー式のエサ出しマシーンから出るごはんを食べる以外ずっと寝てんだろうな。涼しかったから水もあまり飲まなかったんだろう。でも我慢するのやめてってママいつも言ってるのに〜。トイレに新聞紙とペットシート敷き詰めたのに〜。

ちなみにCさん、前回沖縄行ったとき、どんくらい蒸発するのか実験で家の中に水を置いて行ったのですが、水位まったく変わってなかったです。けっこー飲んでんだね。