外が涼しい〜

なんすかこれ、天変地異の前触れですか?

いま夜中なんですけど、さっきりょーがトイレしたそうだったんで外出したんですよ。ま、しなかったんですけど。したらすんごい涼しいの!肌寒いくらい!家ん中より涼しいなんて。

 ボケボケは仮の姿
でだ。それだけならよかったんですけど、開けっ放しの門の向こう、ノバが玄関から俺らを見て落ち着かなそうにニャアニャア鳴いてんだよね。なんだあいつ?と思いつつ、缶ビール片手にりょー待ちしてたんだけど、りょーはノバの声を無視して用も足さず歩道の花壇を嗅ぎまくりなの。

嫌な予感がしまして、俺はとっとと家に入ったのです。なのにりょーはついてこない。夜外に出るのは嫌がるビビリのりょーなのに。花壇嗅ぎ続けてる。ノバは俺の足元でニャアニャア小声で、ウロウロと落ち着かず、おまけに尻とかプルプル震わしてて。

なんなのさあんたたちいいいいいい

りょーそのまま全然帰ってこないしさ。しょーがないから見に行って、花壇になにかいるのだろうかと目を凝らしてもなにも見えず、でもなんか見えてもいやじゃん?!花壇っつっても目隠し程度の木がちょこっと茂ってんですけど、その小枝の中をなんか…サーッと走ったりしたらビックリすんじゃん!俺夜目ぜんっぜん利かないからただでさえ見えにくいし。だからそっこーで見るの放棄しました!何の解決にもなってねえ!

それにしてもりょーの様子からしてなにか深刻なかんじだった。まったく興奮してなかったから獲物系ではないようだった。警察犬みたいになってた。でも怯えてもなかった。真剣になにかを探してた。あたしが家に入っちゃって玄関を閉めてもちらっとこっちを見ただけで捜査を続行していた。なんなのおおおおおおお。マジで怖くなってきたんでドスのきいた声で家に入れと促したら従ったけど。

明日明るくなったらまた見てみる…。動物ってたまにこういう気持ち悪いことするよね。イヌネコ同時にやられるとほんとやだ。気のせいじゃないんだあ〜って絶望的になります…