復讐の方法を募集中 ※謝礼あり

ウチ、昨年家のリフォームしたじゃないですか。問題起きまくりで過呼吸やら不眠やらでひどい目に遭ったアレ。

その施工会社がいまだに仕事を終えてない上に5月に直したはずの箇所から漏水が発覚。そこへ昨日突然車庫のシャッターが壊れ、保証書探してもエアコンのだけでシャッターのはもらってなかったんで保証期間内って証明してくんないかなと連絡したところ「ウチはいろいろ値引きしたから今後のアフターケアはお宅が自分でやれ」となめくさったことを言ってきましてね…。どうしてくれようとハラワタを煮えくり返られているところなんですけども。
「値引き」、向こうさんが善意でしてくれたみたいな言い方されちゃって、ちゃんちゃら可笑しいんですけれども。していただきましたよ?だってそりゃ要求しますよ、リビングの床、生乾きで引渡しされて、造り付けの家具は全部湿って腐った木で作られてて害虫出まくりで、証拠押さえて認めさせて撤去させた分の代金を引かせるのは、当たり前ですよね?つーか、「ほかの現場でも同じ問題出ちゃって大変でした、すいませんでした」って謝罪も受けましたし、その分の値段を引かせるのはウチのゴリ押しじゃないですよね?リビングの床も生乾きが原因でボッコボコに水泡出ちゃって、俺、まだ座れない赤子抱えて日本に帰国したんですよ、やり直してもらうために。なのに帰ってきたら全然違うもんやられちゃってて。なにこれって。それもまた水泡出るしハゲるし。そんで言われたのが「お宅は湿気がひどすぎる」っておめー、何回もここでミーティングしたじゃねえかよ、昨日今日初めて現場来たみたいなことどの口で言った?で、近い将来やり直さなきゃいけないの決定で、今回こんな頼んでもないことされちゃった分は払いたくないのは、当然ですよね?

今思うと、頭がおかしいとしか思えないほど消息を絶ちがち&工人のアレンジを怠りまくりだった担当者は、これを狙っていたのではと思います。引っ張って引っ張って、引渡し後1年経っても最後の直しをせずにこちらを参らせ泣き入らせる、あのキチガイじみた仕事デキナイ様は、作戦だったのですね。「なんで連絡しないの?なんでアンパイしてくれないの?何が目的なの?あたしが悪いの?要求が過ぎてる?だったら言ってくれる?他の方法を提示してくれる?台湾の常識とかわからないから言ってくれないとわからない。やってくれないならそう言ってくれないとそのままにされてはこっちも困る」と誠心誠意言ってもだんまりで俺を震え上がらせた、アレは作戦だったのかもしれません。そしてこちらを油断させて、1年毎に修理が必要な、彼らが小金を稼ぐ家を作られてしまったのかもしれない。

高いカネ払って家直して1年後に漏水で自費で修理なんて非常に腹立たしく、こういう場合どこ行ったらいいの?警察?弁護士?消費者基金会?ってかんじなのですが、いかんせんオットは妻子を母子家庭状態にするほど多忙、俺もたったひとりで育児してますから多忙です。つーかやらせたいことはたいしたことではないのです。法的に戦って得るものより、そのための苦労を時給計算すると実にアホらしく、泣き寝入り決定なわけです。

お金の問題じゃない部分もでかいんだよこういうことは。修理って簡単に言うけどさ、そのために部屋を片付けたり戻したり、たいっへんなんだよ。ほんとにたいへんなんだよ。高っいお金出してさ、しんどい思いして家直して、その後何年かはそういうのとおさらばできると思うじゃん、きれいな家で家族で快適に暮らすんだ!って楽しみにしてたよ。なのにコレっすよ。そんであいつらあんなんっすよ。がくーっときますよもう。涙出てきた… のんきに夢見てた俺がバカみたいで。

これで俺がこの家のあるじなら、さっさと見切って弁護士さーん!そして新しい施工業者さん!ってなりますけど、オットがキレキレで抑えるのが大変なくらいなんすよ。オットコネクション〜腐っても経営者〜で怖いお兄さんを召喚しそうで、しかし向こうも台中出身ということでキチガイレベルはなかなかのものでしょうから、俺&むー&りょーノバへの飛び火が怖いです。(信頼関係は既にありませんから、あんなひとらに家をいじられたくなければもう家に入れたくもないので、ちょっとの値引き笑でアフターケアを踏み倒されることに関してはもう泣き寝入るしか無いかと)

なんかこう…育児の合間にできるかんじで手間かからなくて、オットも納得するような、復讐の方法はありませんかね。よろしくお願い致します。小粋で有効なご提案にはマジで謝礼お支払いします。厄払いと思ってゴキゲンな額をお支払いする気まんまんです!!!!!!!