カゼ治んね

息子のカゼもダラッダラ続いています。口呼吸と青っパナがかわいそう。

そしてあんなに生に執着していた祖父がここへきて諦めムード!自分の人生は悪くなかった的なまとめに入っているらしい!らしくねえよ、阿公!
祖父はすでに死ぬ気まんまん(他に言いようがないのか俺)なのですが、先日体調不良を訴えて行きつけの病院笑に入院するも3日で出てきて先日煮物届けたときも家でテレビ見ながらお菓子食ってましたから、まだまだ大丈夫だとは思う。やばかったら帰さないよね。帰して家で死んじゃったら病院側の責任になるもんね。祖父はいつも自分から入院します。一応検査とかするけど結局「どこも悪くないから帰ってくれ」と言われて帰ってきます。絶対個室だし病院がホテル状態。夜中にトイレに起きて転んで、歩けなくなっちゃったんだよね。ほんとに高齢者の転倒は命取りだよ。でも90年以上自分の足で歩いてたんだからさ、この先は車椅子でもしょうがいってことでさ、弱気になるのも当然だけど、元気出してくんないかな。ムリか。

とゆー辛気くさい日々なのですがいい事もある。先週念願のランニングマシンが届いたのだよ明智君。おそらく完全に気管支炎だけどさっそく走った。超筋肉痛!衰えまくってて、5分が長ぇのなんの。走ってるとからだの後ろ側の肉がブリンブリンダルンダルンするのが恐怖でした。日々の雑務でけっこー体酷使してると思ってたけど、育児とか家事で使う筋肉は、走るときの筋肉とは違うんだな。子供も荷物も持たずに自分の体だけで走る気持よさったら…涙

むーが寝てるスキに走って風呂入ってってするのは面倒だし汗だくのときに泣かれるリスクは恐怖だけど、やっぱり走るとすっきりします。悩みとか吹っ飛ぶ。りょーが一緒に走ってくれたらランニングマシン買う必要ないのに〜とか置き場所とかで悩んで買うまでに紆余曲折あったけど買ってよかった。もっと早く買えばよかった。体調もアレだし運勢もいまいちでパッとしない毎日だけど走って乗り切る!!!