また熱…

先月からカゼづいてんなー。むー、また熱!

本人は毎度のことながら熱でも元気で、1日中レゴで狂った農場猟奇的なクルマを作って遊んでいた。汗だくで風呂上りみたいになりながらもぐずりもせず元気だった。出掛けに熱に気づかなかったら俺ら今日はIKEAで買い物フィーバーしてたよ。熱はけっこうあるんだけどそれくらい外見と行動に変化がないのが子供って怖い。ここんとこ連日遊びで連れ回してたから疲れさせちゃったのかもしれない。急に冷え込んだし、寝冷えとかもあったのかも。反省。
そう、IKEAに行くために朝から巻尺大会だったのに無駄になってしまった。IKEAの家具には助けられてきてるけどあそこ行くの好きじゃないんでテンション上げないとホント行けない。行くと非常に消耗する。買った荷物を下ろして家ん中入れるのも、組み立てるのも、梱包材捨てるのも、帰宅したオットに買ったものの説明すんのも消耗する。おまけにすべての作業工程に常にこのちっこいのがうろちょろしてると思うと…。だからちょっとの買い物なんかで絶対行かないし週末なんて死んでも行かない。どーんと買うつもりで準備してたのになー

そんなIKEAが子供預かりスペースのほかに、男性預かりスペースを実験的に導入したってニュースが先日ありましたな@海外。これだな。亭主やボーイフレンドを忘れて帰らないように、ショッピング中の女性には無線のアラームが渡されるんだってよ。ウチのお肉ちゃんも買い物に連れて行きたくないタイプの男で、あたしが自分でクルマを運転するようになってからは週末の買い物も全面廃止したくらいなんで、男捨て場があるのはいい考えだなあと思いました。店的にも買い物テンションを下げるだけのジャマな男客はどっかに押し込めておとなしくさせておきたいんだろうしこれぞウィンウィン(死語ですな。