IKEA台湾めえええええええ

ひでえ目に遭ったぜえええええええ

IKEAで買った家具のデリバリーとアセンブリーで1日仕事!!! 自分でやんのめんどくせえから金出して頼んだのにありえない出来事の連続!!! 大したもん買ってないんだよ!? テレビ台と子供家具2点だけなのにだよ!

  • デリバリー伝票(手書き部分)からしてミス。IKEAに電話して確認。
  • デリバリーは定時(10-12時)に来た。しかし組み立て師が1時になるという。
  • 1時半過ぎても誰も来ない。連絡もないのでIKEAに電話。
  • 「バイクが遅いから」という理由(オペレーター?談)で1時間遅刻。2時到着。本人(笑い飯似)詫びず。
  • 子供家具すら説明書見ながら作ること亀の歩みの如し。不安。
  • 3時間経過。うんざりする俺。いまさら帰れとも言えないし本人の前でIKEAに文句の電話もできない。
  • そこへ訪問者。組み立て師2号到着。5時半。いまさら?!状態。
  • 6時。組み立て師どもに電話が入りまくる。俺軽くキレつつゴミ出しなどに奔走。
  • さいごのひとつの家具が出来あがりそうになるも、指示した高さガン無視。ちょっとゴミ出しに席外してたらこれ?!いいかげんにしてよ!!!何時間やってんのよ!!!と俺キレッキレに。
  • そこでやっと組み立て師たちから無駄口が消える。6時半に帰ってった。

10-12のはずがあーらふしぎ、1日仕事に!まる1日、「待ち」!タダなら文句も言わねーが!

メシ食ったら怒りがいささか収まりましたがIKEAにメールしてアセンブリー費返せって言うよ。あとデリバリー伝票のミスしたIKEAのカウンターの姉ちゃん、発注個数のミスもしてくれた。8片必要なものを、8包売ってくれちゃってまあ、返品に行かないといけませんわよ。行きたくねえー。めんどくせえー。駐車場代出んのかな。出すよねえ。出しても1時間とかだったらキレるよねー、モノ置いたらとんぼ返りしろってこと?!はあ?!ってかんじだよねえ。つーかガス代出せだよねえ。前はちゃんとしてたのになー。2人がかりですっげー早かったし。

IKEAさんのお返事次第では、りんご新聞も辞さないですよ。家の業者とも揉めたけどそれからそんな経ってないのに今度はIKEAって、なんかこの家、ついてない?俺はもう家のことをなにかしようとしないほうがいいのかもしれない。揉めっぱなしの殺風景な家に住むのがお似合いなのかもしれない。まいったな年々台湾が嫌いになっていくよ☆