因果応報

ネットしてると閲覧履歴に沿った広告が出ますよね。台湾在住だとそれ向けの、場末感漂ういんちき臭いイケてない広告がよく出てきます。

昨日はじめて見た、「ないわー(失笑)」な広告がこれ。コンタクトしてないひとにはわからないかもなあ。


※クリックしてもサイトに飛ばないよ

台湾ではそもそもコンタクトレンズもメガネも処方箋など必要なく買い放題で、しかも単価がバカ安いので、日本からわざわざ取り寄せる意味など皆無なのです。騙される奴いんのかね?
ただハードコンタクトレンズはまったく普及していないので洗浄液が手に入らないです。俺そろそろ20年ハードコンタクトレンズを使い続けてるんですけど、Pリミキで扱ってて以前1回作ったけどフィッティングに難があったうえ、メニコンの正規品の洗浄液も売ってるけどどんだけ利益見てんだっていう驚きのお値段。シンガポールのPリミキの3倍に迫る価格設定で放火しそうになりました。シンガポールのPリミキでもローカル店の倍でしたからね。メガネ関係の値段ってどうなってんだろうね?政府が介入する必要あるんじゃね?

と話が飛びましたが、海外在住邦人をカモろうとするインチキ広告が失敗してるケースを見ると溜飲が下がりますよねー。広告料だってタダじゃないだろうしね!はっはっは!