うちの3匹

以前はむーはどんなに要求があってもぐずっていても「あ!ママりょーちゃんにごはんあげなきゃ!」とか「あ!ノバちゃんのトイレおそうじしなきゃ!」とか「あ!クロネコチン来た!」と言えば素直に俺を開放してくれたものですが、そして母である俺はそれを「むー…ウフフ…あたしに似て動物好きな、心優しい子」などとうれしく思っていたのですが、2歳 THE 革ジャン反抗期、最近これまったく通用しなくなって、 「ノー。ママ。ここ(座れと指さし指示)」全然かわいくない。母焦り気味。

でも3匹の仲が悪くなったわけではないです。


 耳〜
 うひっ

 好き〜
代わり映えのしない同じ構図の似たような画像を5枚連続… あたくしの喜びが伝わりますでしょうか?! これ、ヤラセ写真じゃないんですよ!ヒーターに当たりに来たりょーに、むーがちょっかいを出し、そこへノバが「なんかおもしろそうなことやってんな」と来たんです。たまたま3匹が一見仲睦まじく揃うことは過去にもありましたが、カメラを構えるとプライドの高いりょーがたいていスッとその場を離れてしまい、滅多にステキショットが撮れなかったんです。でもこれはヒーターのおかげでね! ビバ!冬!

あたしはこういうのを紹介したくてこのくだらないブログを続けてるんですよっ! 台湾の犬猫、最高でしょう?!っていう啓蒙活動というか、ぶっちゃけ自慢のためにねっ!!! 子供ができて、りょーノバが子供を受け入れて仲良くしてくれて、いよっしゃぁぁぁぁああああ〜〜〜!!! でしたよっ!!! 犬!猫!そしてガキ!の垣根を超えたこいつらの… 友情? じゃねえな、全然ちがうわ、なんだろ? わかんね。あっ、アレか。去年の漢字、『絆』?! ここで使っとく?! 『絆』!!! そういうのでねっ、台湾の犬猫、特に犬!のポテンシャルを、より多くの方に知っていただければ!と思って!そういう日記だったんですよ!!! このへんお互い、たまに思い出そうぜ!!!

そんであとはまあ、食べ物がからむと割と集合しやすいです。



 じー

でもむーが食ってんのは焼き芋です。ノバなにしてんだ?

普段からノバはかなりむーにつきまとっています。ここでUPするノバの写真が多いのもそのせいだし、ノバはなんだかいつもむーのとなりにいる。むーの写真からもそれがわかる。

 
 

ノバがむーのオモチャをいたずらしてむーが怒ったので、むーの気を逸らすためにノバの写真撮ってきなってカメラ渡したらこんなの撮ってた。ノバがむーの脚にまとわりついてるのが撮れてておもしろい。ボケかたも、ノバにスリスリされたむーがヨロヨロしながら撮ったんだなーっていうかんじがいい味だと思うのは親ばかですかねすいませんね

つーかでけぇなノバ…