暑くなってきましたな

 暑い暑い

Dora the Explorer というNickelodeonの教育アニメがあります。
主人公Dora のイトコはDiegoといい、彼も冠番組を持ってます。その主題歌を俺は歌えない。中国語が速くて全然覚えらんない。つーかオープニングからちゃんと見てることが稀。なので「ディエ〜ゴ〜♪ゴー、ディエゴ、ゴー!♪ほんにゃっほにゃほーんにゃっほにゃ、ほんにゃほにゃほ〜ん」と、わからないところはほにゃほにゃで歌っていたところ、今日買い物中カートに乗せた息子がディエゴ主題歌を歌い始めたかと思ったら「ほにゃほにゃ〜♪」と続けるじゃありませんか…!

やばい、俺のいい加減遺伝子が息子に根付き始めていると、わたくし本当に衝撃で絶句&戦慄&凝視してしまったんです。そしたら息子、母の視線に気づいてはにかみ、母の手に手を乗せて覗きこみ「ママ?ごめんね?」と謝罪まで…!いやいや謝るのはこっちのほうよ?!べつに謝らないけど!

ほんとに身が引き締まる思いでした。もっと身を引き締めるべきところはあるだろうというごもっともなご意見もあるかと思いますが。

あとさっき寝る時に「サボリーマン」と言い出しました。「…えっ。なにそれ」とすっとぼけてやり過ごそうと思ったのですが息子は心外だ!という表情で俺を見据え「パパよ?パパ!サボリーマーン! ママ忘れたの?と言わんばかりに。あいたたたたたた