くらげウィンドチャイム

オサレっぽい?

ここだけ見たらオサレ育児ブログみたい?

違うよ!俺だよ!

工作教室第4回目。ほんとはモビールを作るはずが、ちょっと手違いで急遽なんちゃってウィンドチャイム?に。用意したビーズに色めき立つお母さんたち。女子たちもノリノリでした。むっかーし流行りに手を出し不良在庫化していたビーズたちも日の目を見られてwin-winでござるの巻。

テンション高ぇなあ、右端の小太り…
高いところに吊るすと下からくらげの傘の内側(防水面なので無塗装)が見えますから、内側にちぎったアルミフォイルかなんかを貼っちゃうといいかもしんないです。内側っつっても透明のテグスを透明のセロハンテープでベッタベタに貼ってるだけなんで、まあ気になんないっちゃー気になんないけど、色気がないっちゃーないんで。あたしの仕上がり想定はいつも、こどもが手に持った姿なんで、あんまり後先考えてない素人仕事で恐縮です…

ディスプレイ重視で透明感を追求するなら透明のプラスティックコップとかカップで作るのもおもしろいと思う。カラーセロファンとかちぎってペタペタ貼ったら透明感生かせるし軒先に吊るしてもキレイだろうな。そっちにすればよかったかな…なんちて…

次回こそは子供が最後まで自分でできるようなものをやりたいです。絵かなー。初心に帰って…