人生初ナマイキ口調

2歳半になった息子にナマイキ発言が出てイラッとするやらニヤッとするやら。

その1:「いまいそがしい〜」

お友達の子が言う話を聞いて「マジかよ。つい最近まで微生物だったやつにそんなこと言われて平静でいられる気がしない」と思っていたんだけど、お話を伺っていたおかげで「…これか…(ニヤリ)」と落ち着いていられましたCさんYくんありがとう。

その2:
寝そべりながらタンスを蹴るなどの軽いアホ行為を数回たしなめるも鼻歌交じりにガン無視で続行したのでキレたフリをして「っとに!!! 何回言わせんだやめろっつってんだろ!!!」と怒ったら

「や〜め〜た〜じゃ〜ん」

抗議調の言い訳はもちろん、うんざり口調が横浜弁でぶったまげた。あたし言ってる自覚なかったんだけどな…言ってたんだろうなあ。ちなみに両親もハマ生まれハマ育ちで横浜市歌もそらで歌えます☆