Phineas and Ferb / 飛哥與小佛

大人2名の新幹線代をかけてまで見に行きたかったイベント。それはPhineas and Ferb です。


 イベントの目玉。Perry カー
 ここでしか見れません

イベントは今月29日まで、台中の新世代購物中心で。ディズニーチャンネルで絶賛放送中ですが夏休み中はタイムテーブルの変動があるのでサイトでチェックしてみてください。午前中も10時過ぎくらいからやってるっぽい。

★あらすじ★ 夏休み中の天才兄弟とその姉とペットの青いカモノハシの巻き起こすコメディ/ミュージカルです。
・Phineas とFerb は夏休みの退屈しのぎに発明でジェットコースターや人工ビーチを作って遊ぶ
・日中の留守を預かるCandace(姉)はその破天荒な現場を抑えて母親にチクりたい
・Perry はペットのカモノハシだが実はシークレットエージェントでエージェントPと呼ばれる
・エージェントPの敵は邪悪な発明家Doofenshmirts (つづりわかんない…)
・Phineas&Ferbの発明品は毎回番組の終盤で大抵の場合DoofenshmirtsとPerryの戦いの影響でDoofenshmirtsの邪悪な発明品が暴走して破壊&消滅するのでCandaceがどんだけがんばっても母親に現場を目撃させることができない

このアニメ、主題歌の冒頭が「♪学校が始まるまで夏休みは104日もある。僕らの世代の毎年の悩みはそれをどう楽しく過ごすか♪」というとおり、ずっと夏休みというおそるべき設定で度肝を抜かれます。毎エピソードのお約束展開は様式美すら感じさせるほど徹底されているのに(毎回必ず言うセリフもたくさんある)、ストーリーや笑いどころは毎回違って手抜き無し。さらに毎回少なくとも1曲は凝ったミュージカルパートが入る。声優が歌すんげえ上手いの(※日本語版はイマイチ。中国語版はなぜかおっさん)。音楽のジャンルも幅広く、作画もきれいだしとってもよくできたアニメだよ。おとなが見ても楽しめるよ。スポンジボブよりエグくなく当たり外れがなくて安心して見れるのがさすがディズニークオリティ。

誰も興味ないだろうけどPerry カーの詳細。


 Powered by 電動バイク

超〜〜〜〜〜乗りたかったんですけど、バイクのハンドルを握ったこともない俺はやめときました。店内走るから(よく考えたらそれもすごいよな…さすが台中ってかんじ?)だれか轢いたらやばいしね。なのでオットと行ってよかった。ほんとは平日にむーとふたりで行くつもりだったんで。