ハイチュー

今日は運動クラスがおもしろかったです。
運動クラスでは授業の最後にがんばったご褒美としてハイチューとシール一切れとその裏に好きなスタンプを押してもらえます。最近「今日のダメ生徒」が最後に残されて老師から説教をくらう流れです。息子はここ数回ほど、Yちゃんとイチャイチャしすぎて授業から脱線しまくり連続でワースト生徒入りしています。女の色香に惑わされやがって将来が思いやられるわ。(違う曜日ではちゃんとやってる)

今日のクラスでは息子、Yちゃん、K君の日本チームと台湾人男子2名の計5名がダメ生徒として残され、あまりのダメさにハイチュー抜きという厳罰に処されました。ぶっちゃけ、最大6人とか言ってたクラスに9名もガキぶっ込んでその半分以上が落ちこぼれてるって子供のせいだけじゃなくない…? (※先生が夏休みで休んだり休講が続いたため補講の生徒が飛び入りしてた)って気がしないでもないんだけどだからといってその5名がまじめにやっていたかというとそうでもなく。

台湾人男子2名は説教タイムを終えてシールをゲットしたらさっさと教室を出ていったけど、言語の壁によりイマイチ状況がつかみきれてない日本チームは「…で、ハイチューは?」な空気。あんたたちはちゃんとやってなかったから今日はハイチュー無しなんだよ!と言うとYちゃんは慌てて「じゃああたしイッパツやるから見てて!ちゃんとできるから!」と言わんばかりにコースに舞い戻り演技を開始。それは爆笑だったんですが、「いやいやもう遅いから!いま1回やってもダメ!老師のいうこときかなかったから今日はハイチューなし!」と再度告げられ状況を把握した3名

号泣!!!

もう身も世もなく号泣!!! しかも同時に。衝撃の展開に先生たち驚愕。俺ら母親、一瞬ポカーン。あわてふためく受付のオバチャン。彼女の自前のおやつストックからグミを分けてくれようとするもこんなのじゃない!!!ハイチューがほしいんだ!!!とガン拒否!!! ワースト5仲間の台湾人男子とお母さんもビックリしてた。母親であるあたしたちもビックリしました。なんなんだろう日本チーム。そこまでハイチューを楽しみにしていたとは…

いやあおもしろかったです