カブトムシとかクワガタとかってなんであんなにカッコイイんだろうね

先日のノバに関する文章がアレだったようで、何人かの方にご心配おかけしてしまいました。すみません…
とくにひどく悲しみに暮れていたわけではなかったのですが。猫エイズ経験者にとっては、キャリアの子が口内炎になったというのは喩えるならば、妊婦に痔が出る、そのくらいのことで(ひどい喩えだ)。いや、むしろ痔より淡々と書いてたつもりだった。俺が痔になったわけじゃないし。

エイズってみんなあんま知らないかもしんないけどもうここ20年くらいになるよね?すっげー蔓延してるから拾った子が感染してなかったらラッキーくらいで、しかもノバで3匹目だから、ぶっちゃけ新鮮味はないんです。ベストは尽くすよ。でも単にしょーがない、天災と同じ、そういうかんじです。そうよねノバ(いま俺の左腕に尻乗せてる。病んで甘やかしてから図々しくなった。テーブルの上に乗るのを叱れない俺)

過去の2匹はメインで世話をしていたのが母だったので、今回はじめて自分が治療の方針や判断の全責任を負うわけで、その点ノバさんお気の毒ということで、ここでその忘備録を披露し他人様の目を意識しつつヘタなことできねーぞと戒めにしつつ乗り越えてゆく所存です。もの言わぬ小動物の闘病はどうしても暗い内容になりますから、スルー推奨でよろしくお願いいたします。