胎内記憶 その1

そうそう、息子に胎内記憶がありました。オカルト〜w
先日ネットで読んだ記事で「3歳以降は知恵がついて脚色するので3歳前に訊くのがベスト。でも2歳児は言葉が未熟なのがネック」とありました。ただでさえ言葉がわやわやなむーが来月から幼稚園に入ったら中国語の洗礼を受けてますますわやわやになるであろうことは必至。おまけにけっこう空気を読む性格なのでもっと知恵がついたらウケを狙ってガンガンに尾ひれをつけてきそう。なので一昨日、ちょうどオットが寝室にいたとき(目撃者)、1日の疲労と眠気とカゼの症状が出始めて(実は発熱寸前)フニャフニャしてたところを狙ってハミガキ前に出し抜けに

俺「むーさあ、ママのお腹の中にいたときのこと覚えてる?」
む「おぼえてる〜」
俺「へえー。どうやって出てきたの?」
む「え〜っと〜。ん〜って。ん〜ってしたの〜」

布団に仰向けに寝転んだ状態で、両手をグーにして胸の前にくっつけ、足も曲げて全体を縮こまらせてから、足だけキックするように伸ばして「ん〜」って2回、やって見せたので内心びびりました。さらに聞き出そうと次の質問を繰り出しましたが、驚いたオットが興奮気味に食いついてきてしまい、そこで我に返って以降は急に照れてふざけて回答しなくなってしまいました。※テンプレ通りです

俺「お腹の中のときのことは話しちゃいけないんだよね」
む「うん。だめなの〜」

このへんもテンプレ通りなんですけど。 誰だ? 箝口令しいてる奴…

おもしろいのでみなさんもお子さんがフニャフニャしてるときを狙って聞いてみてください。