重新開始

なんか急にパズルやり出した。ノバも参加。

 パズルクラブ できたー

指導してるとわかるけど、アンパンマンはほんとにすごい。子供のやる気と成果が段違い。同じようなレベルのパズルで新幹線(実写)のもあるけど、絵の合わせやすさとか理解しやすさはアンパンマンが比べ物にならない。すげーよアンパンマン

あと粘土細工by俺。息子がやるって言うから出したのになんも作りゃしねー。やれよ!なんか作れよ!とブーブー言っててできたのがコレ。なんだこれ。自分でもわからん。最近息子は創作意欲がゼロ。トミカばっかり。ダメだトミカは。男子の素朴なクリエイティビティを奪う。

そうそう、俺と隣の家との確執を覚えていらっしゃる方に新ネタです。
そこんちの3階の陽台に窓付けのエアコンがあってウチに隣接してるんですけど、昨日ふと見たらそのエアコンの排水チューブが、わざわざウチの陽台の防犯柵から中に入れられてたんですよね笑。台風のせいかしら?偶然ウチに入っちゃったのかしら?

ん な わ け ね え だ ろ

とゆうわけで証拠写真を撮ってー、一家が出払っているであろう朝のうちにおもっきし引っ張って排水チューブぶっこ抜こうと思ったんですけどー、けっこうガッチリ接続されてるみたいでー、窓付けエアコンの室外機ごとぶっこ抜いちゃいそうでー、それはさすがにどうかなって思ってー、じゃあ台所ハサミでチューブ切ってやろうと思ってー、でもチューブ自体がけっこう太くて厚くてなかなか切れなくてー、この真昼間にこんなことやってんの外から見られてたらあたしの立場がやばいから一旦撤退してー、ていうか破壊行為はこっちが不利になるかもだから油性マジックで「三八」「幹◯◯」等の絶対口にしてはいけない言葉を書いて向こうに投げ返してやろっかなって思ってー、でもそれも証拠が残るしー、とりあえず夕方にでもデジカメ片手にゴミ捨てのおばさんたちに意見を聞きに行こうと思います 盛大にマヤろっと(※マヤる:2ちゃん家庭板用語。北島マヤのように迫真の演技で被害をアピールするの意)

隣の長男はむーにもにこやかでお菓子くれたりすんだけどいかんせん常識がないんだよねえ。いいとしぶっこいた息子ふたり無職のカーキチで飼い続けてるおうちに常識を求めるほうがムリか…