阿鼻叫喚

 むーの父の日作品。に、似てる

 本体はプラスティックのお椀!

園バッグ開けたらむーの名前が書かれたお椀が入っていたので首をひねりながら出したら顔がついててビックリしたよ。つい先日粘土で遊ばせたときはなんも作んなかったくせに幼稚園ではしっかり自分で作った(本人談)のもビックリよ。
朝、むーが登園拒否で玄関口でモメてたらドアの隙間からノバが出てった笑

どうせ車庫に停めたクルマの下でしばらくうだうだしたら出てくるけどね。ホウキで掻き出す時間もないから放置して登園。

で、幼稚園でもひとモメしてノバのことすっかり忘れて散歩してコンビニでコーヒー買って帰宅したらクルマの上にノバがいた。クロネコチン様が毛をボワボワに膨らませてるのかと思ったらノバだった。あっちゃ〜。忘れてたあ〜。外で見るとでかいな。

オマエ、クルマを足がかりに塀に登って脱出する気だったろ、と言うとノバやんは目を伏せながら「めっそうもない〜」と言いながら自分で素直に家の中に入っていきました。あぶなかったわ。