消えた記憶

 肉枕

ひとり朝ごはんが手持ち無沙汰なので電脳内の写真のデータの整理をしていたら、2011年の1月と2月のRICOHのデータだけまるごとないことが発覚。データが入っているはずのメモリーカードもない。

過去の日記を検索したら1月は羊世界とか行ってた。2月は、俺が歯医者行ってた。普段よりも地味な生活を送っていた。そんな地味な2ヶ月でメモリーカードをまるまる1枚消費してカードごと失くすってことはないはずで、ミステリー!
撮った写真は(1)メモリーカードをぶっ挿してデータをPCに落としカメラ別フォルダに入れる→ (2)Photoshopでリサイズ→ (3)タイトルつけて別名で月別ファイルにセーブ、という作業の流れが習慣なので、ブログやメールで送った画像が存在するならば、PC上にもオリジナルと加工後の2つのファイルが存在するはずなのです。メモリーカードのデータも絶対消さないから残ってるはず。現にほかのすべてのデータは残ってる。なのになぜだ。まあ中間の2ヶ月ぶんくらい別にいいけどすっごい気になる。また行かなきゃ羊世界。

フォトショといえばちょっと前に黒いライオンが話題になりましたね。あれフォトショかと思ってたら違ったのね。

 「アルビノと正反対の症状を『メラニズム』っていうらしい」海外の反応

超かっこいいですよ