昔みたいだ

ノバの調子こきが留まるところを知りません。


今までは夜、上いくぞ〜っつって、お風呂に一緒に入って、妖怪床の水舐めと化したところでお別れして1日を終えていたのが、最近のノバは浴室に寄らず寝室に直行して居座ります。寝室はダメです。俺が猫アレルギーだから。でもノバを追いだそうとすると息子が泣いて怒るので、しょーがねーな、むーが寝たら出すか、と思いつつ俺も寝落ちですわ。ネコのぐるぐるのバイブレーションが眠りを誘うんだ。ノバは最初はむーにチョイくっつきで寝てるけど、いつのまにか俺の腕の中で腕枕で寝ててびっくりする。そして口が臭い。

基本気づいたら追い出します。ノバは布団慣れしていないので、布団の中でベストポジションを探すうちに俺のTシャツに潜り込んでしまいこれなんてエロゲ状態だったときもさすがにイラッとして夜中に追い出しました。

んで朝になるとむーが寝室のドアを開けて「ママ〜ノバちゃんおいでーってして〜?」「ノバおいでー。ニャッハッハー(ネコ語でおいでの意)」と言うと下の階から「ニャッハーン」と返事が。「ノバちゃんおへんじしたあ〜」とよろこぶ息子。そのうち「にゃは〜ん。ん〜ニャッハーン。んにゃっ」とニャハニャハ言いながらノバ登場。一直線に俺の腕枕に来て、しばらく布団の上でウダウダします。調子こかないわけがない…

ところで和歌山のサファリパークでパンダが生まれていたそうですね。9匹いるらしいよ。すごいね。なんでニュースにならないんだってニュースになってた。私立だからっていうのもあると思いますが、あんまり気持ちよくないよね。元気に育つといいね。

ああそれにしても、息子が幼稚園に行っていて不在だと、昔に戻ったみたいだ。