復帰

幼稚園の祖父母節イベントのため、前の晩から説得に継ぐ説得を重ねたが、息子は運動衣を着なかった。
迎えに行ったら運動衣着てやがったよ。あんにゃろ。老師に「着たくなかったの〜?じゃあ上で着替えようね〜」ですんなり着替えたらしいよ。あんにゃろ。もう老師ダイスキだよあいつ。

でも老師たちすごいんだよ。担任の老師たち、朝会うとハイテンション&高音で「キャー!!!むーちゃあ〜ん!!!おっはよお〜!!!」。昨日もそうだった「キャー!!!むーちゃあ〜ん!!!すっごいかっこいい〜!!!そのレインコート〜!!!」俺が思わず身構え、りょーが歩みを止めたほどよ。プロだよね…2歳児相手に朝からあのテンション、感動したよ…。オットに言ったら「…飲み屋か」。そういえばお客さんとライオンズクラブの話になったとき以前会員だったというそのひとは「あれは老人の幼稚園だ」って言ってた。いくつになってもひとは幼稚園を求める、それほどに幼稚園は魅力的なのでしょう。そんなリアル幼稚園デイズを息子には楽しんでほしいものです。

あとこれ朝イチで笑った↓

(【画像】「JR武蔵小杉駅からのお願いです。」がほのぼのキチガイっぽいと話題に byロン速)

あ、祖父母節は楽しかったようです。むーも滅多に合わない祖母と楽しくやったそうだ。姑は遅刻魔で、さらにいつも重役出勤なので朝早く起きれるか怪しいから心配していたんだけど、ものすごい気合いで超早く着いたらしい。彼女も楽しかったってよろこんでた。楽しかったわ、他の同学たちもみんな小さくてかわいかった、でもウチの子が一番かわいい、気品が違う、教養の差であることが歴然、S(俺)の育て方がいいからだ、Sには感謝してもしきれないっつってて気持ち悪いから「高興就好」っつって電話切った。うちのお姑さん、頭おかしいんで。