学級閉鎖になりました★

はあ〜1日が長いぜえ〜

息子はブリッブリに元気なのですが、同学が半滅で、今週いっぱい学級閉鎖になりましたよー
マジでやることねえよ…。お絵描きとかさせても、気がつくとまだ1時とかでさ…。なげーよ1日。あいついないとあっという間にお迎えの時間なのに不思議なもんだよ。煮詰まるわぁ…。

屋外ならいいだろうと、人気のない公園とかに車を走らせます。子供がいると心のなかで舌打ちをして「むーマックでアイス買ってやる」とドライブスルーへ逃げます。逃げた後は川原でお茶を濁し、アイスはコーンまで食べさせて腹を膨れさせ、直射日光で弱らせてから帰宅。寝るまでクルマを走らせます。クルマなら昼寝もすることはするんだけど、もともと昼寝しなかった派だったのが幼稚園での昼寝に慣れたから、家の布団で寝かすとマジ寝しちゃって寝起きがひどいのよ。そのフォローでまた時間取られてHP削られてさあ…

なんかもう夕飯が作れない。

同学(腸病毒の毒牙から逃れたラッキーガイ)のママさんとメールでどう?みたいな会話してたら「むー元気なら明日か明後日どっか遊びに行こうよ」と言われた。いやあサシで遊んで病ませたら怖いからよしとくわ〜。だってこれでむーから伝染ったら、彼はさらにまた1週間自宅待機ですからね!半月幼稚園行けないことになりますよ!二度と顔合わせらんなくなるよね…

ところで息子はコーン&ソフトクリームを「びんちーりん」及び「アイス」だと知りません。アレがほしくなると手で筒状のものを持つ仕草をして「ママあれたべたい、ぺろぺろするのたべたい」。アイス買わなすぎて名称を知らない息子が不憫でした。