さんざん雨サンデー

見切り発車男・オットが朝起き抜けに「行きたいところがある。緑世界と。その時点で雨は降ってなかったんですよ…
カーナビに翻弄されながら現地に着いたのは2時間くらいあとでしたよ。しかもかなりの降り。あたしもむーも病み上がりだし装備も万全とはいえず、目の前まで来ていながら入園を中止にした(息子には「今日は雨だから動物たちはおやすみなんだって。濡れるとカゼひいちゃうから。今日は焼肉しかできないんだって。むーお肉好きじゃないでしょ?だから今日はやめよう?」嘘八百を並べて説得)

同じ桃園だし(※直前に読んだ日本語ブログの情報が間違いだった)、方向的に帰り道だろうから(微妙に違った)、桃園の飛行機博物館行こうぜということになり、そこからまた約2時間っすよ… もうさあ… 今日の移動の拘束時間で余裕でバリ行けるっつの… 地味に広いよ台北郊外…

例によってノボテルの中華食って飛行機見てきますた。最近飛行機熱が冷めていた息子だけど大興奮。興奮しすぎて5回くらいダイビング的に転んで、しかし笑顔で起き上がっていて気持ち悪かったです。

緑世界、リベンジできるかなあ。もう行く気しねえよ。息子も今日はこんだけクルマ乗っててよく漏らさなかったもんだよ。トイレに行かせようとして、でも出なくて、行く先々でトイレが汚くて、すっごいストレスでした…

だから通りすがりに気になるお店があったんだけど立ち寄る元気もなかったです。ここ。寄っときゃよかった〜。PChomeにショップあるっぽいけど…

というわけで台湾鉄の旅第二弾、どうぞ…