ノロ大流行だそうですよ

今日気になったニュース。

 辰年出産ママさん香港タレントがチャリティーカレンダー制作に参加したそうです

ど、どこに需要があるんだろう、芸能人とその子供カレンダーなんて。業界初じゃないでしょうか。
サンプル画像見たんですが、みょーにくすんだ色合いの微妙な構図の写真ばかりで2度びっくり。スタイリングも非常に微妙、ブラ線とか下着線とかが無修正で普通に出てて、おまけに妊婦ヌードまで混じっているの。全然腹出てない着衣妊婦写真も。誰得だこれ。そもそも子供生んだ妙齢タレントの、子供とのツーショットのカレンダーをファンが欲しがると思えないんだけど…。ただの思い出作りだろこれ。

思覚失調という特殊な精神障害の啓蒙団体(リンク先はこの団体のFBページ)の呼びかけらしいんですが、ざっと読む限り、母子モチーフとこの病気の関連はちょっとわかりませんでした。芸能人が自分の子を晒すわけで出演にけっこーな覚悟を決めた(キリッ)というコメントもあったんですが果たしてその覚悟の必要性はあったのか?でもグッチとかCamperとかオサレ系ショップも支持してる様子で実力のある団体みたい。中華芸能界のやることは相変わらずわっかんねえなあ。

個人的に写真のケリーちゃんが半目っぽいのがものすごく気になりました。

 【悲報】ノロウイルスやばすぎワロタ 2006年に次ぐ大流行の兆し

いっそもう貝類禁止にしたらよくねえ?レバーみたいにさー。あたし貝類食べないから全然困らない(食わず嫌い)

※追記:死ぬほどヤバい、ノロの辛さを教えてあげるスレ by腹筋崩壊ニュース
 こえぇ。むーが罹ったら正気を保ったまま看病できる気がしねえ

食わず嫌いで思い出したけど、台湾の乾物に「肉鬆」ってあるじゃん、あたしあれにアレルギーあるみたいでうっかり食べると腕に蕁麻疹出るよ。特に魚系がダメみたい。むーの離乳食期に食え食え言われて食わしたついでに食べて軽めのアウトだったことが2度ほどあり、確信に至りました。赤ちゃんの離乳食にもOKなくらいだからまさか当たると思わなかったよ。みんなも気をつけてな。