息子が初恋!相手は老師!

初恋ですよ、まだ2歳なのに!!! 男の子ってそういうの遅めだと思ってたー!!!
ちょっと前から夜寝る前に、幼稚園の老師の名前を指折り数えて読み上げる、妙な習慣があるのですが、あたしは2〜3人くらいの老師の名前しか知らないので正解かどうかもわからず、適当に「で、むーは誰が一番好きなの〜」などとツッコミを入れていたところ、一番好きなのは担任のメイウェン老師、しかし一番かわいいと思っているのはミャオミャオ老師(ネコか?)であることが判明。

ミャオミャオ老師って誰ですかと登園のときに聞いたら、若くて色白で髪もフワフワで可愛い感じの、中班の担任だという。中班なんて、小小班のむーとはろくに接点ないだろうに、それでも一番カワイイとジャッジするほどってどんだけどストライクだよ、あいつ幼稚園になにしに行ってんだよと、驚いた。

そして今朝、土砂降りのせいでいつもより遅く家を出て登園したところ(小白まだ帰らない)、見かけない老師がお迎えサポートに出てきた。若くて色白で目元の化粧がイマドキでバッチリでちょっとアゴめでちょっとがっちりめでホワ〜ンとしたやさしそうなかんじ。俺けっこう勘がいいからさ〜すぐわかっちゃった〜。

靴を履き替えて同学を待つむーを引き寄せて「むー、あの老師誰」「ミャオミャオ老師よ(キリッ)」「むーが一番かわいいって言ってた、あの老師か」すると息子、いきなりテレッテレ!!! 老師の名前をちゃんと言える俺キリッだったのが一瞬でクネクネしながら「…うん〜…」照れすぎてベロが出ていた。「マジでか。かわいいじゃん。行ってこいよ」「やだあ〜。んも〜。ママばいばーい…」お前もう早く帰れと言わんばかりであった。ひどくな〜い?

主任老師に「さっきのがミャオミャオ老師ですね。むーに確認したらテレッテレでした」と告げたところ、 「そうそう!この間、むーがミャオミャオ老師を一番かわいいと思ってるんだってって老師に伝えたとき、老師が喜んで、むーに『むーちゃん、老師のことカワイイって言ってくれたの〜?』って聞いたら、むーが一瞬で真っ赤になったんですよ!!!」「ギャーマジですか!!! 赤面なんて親のあたしでも見たことないっすよ!!!」「初恋ですよ〜」

あいつマジっぽいよ。ミャオミャオ言いたいだけだろって思ってたら違うっぽいよ。初恋か〜。はやくな〜い?