新人さん

新人さんはお若い日本人オクサマ。杏似なかわいらしい方でした。

 カッコイイ大黒
 デレる大黒
 なんでか土星なWhitey
 凛々しすぎるスヌーピー

小型犬経験しかないと仰るけど大丈夫そうだったので、わざと大黒とトビーのグループに入ってみてもらった。やはり全然大丈夫だった。これはいける、と散歩以外の作業のご説明もして、手薄な曜日で来週スタートしてもらえることになったぜえ〜。ヤッホ〜イ

虎犬Buddyが俺を忘れていて、いつもはへらへら身を揉んで愛想を振りまくのに、隅っこでじっと立ちすくんで「…誰だっけ…」と考え込んでいて、名前を呼んだらホイっと台に乗ったんだけど、それでも「…誰だったっけ…」と首を傾げまくっていて、かわいかった。定期的に作業に来ていると、その犬が初見の人間相手にどういう態度をとるのかわからなくなるので、そうかBuddyはだれにでもフレンドリーな犬じゃなかったんだなあと、旧友の新しい顔を見たような気持ち。掃除中も台の上からひとの服を引っ張りまくる、邪魔くさいほど甘えん坊だったのは、あれは実はひとを見ていたんだなあ。

新人さんを運動場に入れたとき「誰だ!誰だ!」と警戒してワンワン言ってた連中も、我々が大黒とトビーのグループに入って大黒とトビーに熱烈歓迎を受けると、急に静かになったのがおもしろかった。大黒とトビーは実力者だからな。大黒なんかすごい男らしい強い犬だから、農場とかで飼われたらいいと思うんだよね〜。どっかにご縁はないものかしら