親子館@台北

台北市が満を持してオープンさせた各區ごとにある子ども遊ばせ場。無料。

 臺北市親子館及育兒友善園網站

  1. お近くの親子館を網路予約します。1回しか予約できないよ。予約分を消費してからじゃないと次の予約が入れられないよ
  2. 網路予約できても当日開始時間後15分までに入場しないと権利を失うよ
  3. 現場排隊の親子数は親子館によって違うけどだいたい20組。「組」でも子供ふたりだと「2組」とカウントされるので注意
  4. 開場後15分経って網路予約が現れなかった場合、その分が現場排隊に回されるので開場後15分まで諦めずに待っていたらいいと思うよ
  5. 夏休みや連休は予約が激戦だよ。普通の平日、特に午前の部は現場排隊余裕だよ
  6. 満員の場合は入口に張り紙がしてあると思うよ

親子館によってはオモチャの盗難が目に余るほどで小さいポーチさえ持ち込ませてくれないことがあります。荷物預けロッカーが信用出来ない方は透明のビニール袋に入れるしかないよ
靴下必要。入り口に自販機があって売ってます
無料なので、老人が多いです。マゴの面倒を見させられている老人が。ああいう老人らは基本動きませんから、「えっなにこの粗暴な子…親なにやってんの…」というのの保護者はたいてい老人です。へたすると面倒見させられますから気をつけましょう。これは公園でもよく起きることです。情けをかけてはいけません。

大安親子館はスタッフが朗らかアンドフレンドリーでよく見まわっていましたが士林はほぼ放置でした。若いスタッフの子も偉そうであんまり働いてません。面倒事からステイ・アウェイな姿勢でした。そういう環境になるようなことが数多く起きているのかもしれません。立ち居振る舞いに気をつけてください。

次男@9ヶ月は遊び場大好き!なのでノリッノリでした。1時間で電池が切れてそのあと3時間寝てくれるので俺フリーダム。電脳で遊んじゃう!ほらほら!ほらほら!あーっはっはっは親子館だーいすきー!